ダサい受験生にはなるな!!関関同立合格者が実践したマークミス防止法とは

んにちは!!

 

 

 

よーすけです!!

 

 

今回は、めちゃくちゃ基本的だけど

意外としがちな「マークミス」

この防止法について書いていきます

 

 

こんな、しょうもないこと心配せんでも

絶対、せんから大丈夫やで

と思っているあなた!!

 

 

あなたが一番危ないです!!

 

 

こういう、基本的なことを

しっかり対策できているか否かで

合否は分かれます

 

 

実際、本番の試験って模試の時と違い

かなり緊張する場なんです

いつも通りの力を出せない時もあります

 

 

だから、マークミス一つとっても

意識せずにやっていると本番で

全部ずれている・・

何てことになりかねません

f:id:arianakuroe:20180531155649j:plain

 

 

そんなうっかりミスで不合格に

なりたくないはずです

「マークミスで落ちたわww」

とか言われても正直、周りからは

言い訳にしか聞こえません

 

 

逆に努力して、実力で落ちるより

ダサいです

f:id:arianakuroe:20180531160303j:plain

 

 

 

周りから、馬鹿にされ

惨めな思いしたいですか??

 

 

 

 

合格してワクワクしながら

大学生活の準備したいですよね!!

f:id:arianakuroe:20180531160401j:plain

 

 

ならばしっかりと身に着けておきましょう

 

 

私なりのマークミス防止方を教えます

 

 

大問ごとにマークを見返す

ことです

 

全部、問題を解いた後にマークするのも

全て、マークを終えてからマークを

見返すのも、多すぎて見づらく

見返しづらいです

 

 

しかも、もしマークがずれていたら

そこまでのマークをすべて消して

塗りなおさないといけないなんて

手間のかかる羽目になります

 

 

それを防止するためにも

一つ大問を終えるごとに

確認をする癖をつけましょう

 

 

やり方をまとめます

 

①問題を一問解くたびに

 すぐマークをする

 

 

②大問が一つ終わるたびに

 マークをみなおす

 

 

この二つです

 

 

必ず、マークミスが防げます!!

実践するようにしましょう!!

 

 

 

この記事が役に立ったと思ったら

ぜひ、いいねをよろしくお願いします!!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!!