これを知らないと100%受からない!!同志社卒業生に聞いた同志社大学の合格に必要な○○力

んにちは!!

 

 

 

よーすけです!!

 

 

 

前回は関西学院大学

対策のコツ載せました

まだ見ていない人は↓から

 

arianakuroe.hatenablog.com

 

今回は、

同志社大学の対策

を解説していきたいと

思います

f:id:arianakuroe:20180525030052j:plain

 

 

大学入試の問題って

大学ごとに特徴があります

なんでしっかりその大学ごとに

対策をしないといけません

 

 

これを勉強し始めに知っておくことで

確実に無駄な勉強が減ります

 

 

これを知らずに勉強を始めることで

無駄な勉強が増え、時間が足りなくなり

合格できなくなってしまいます

f:id:arianakuroe:20180525030247j:plain

 

 

合格できないと余計なお金がかかり

親への申し訳なさでいたたまれない

気持ちになるだけでなく

 

周りの期待を裏切り、がっかりさせて

しまいます

 

 

逆に合格したら、友達や家族

みんなから祝福されます

想像してみてください

周りから「すごい!頑張ったやん!」

「やっぱお前はやると思ってたわ」

と称賛される姿を

f:id:arianakuroe:20180525030351j:plain

 

 

そのためにもしっかりと対策を

知りましょう!!!

 

 

同志社大学の英語は・・

 

 

 

 精読力

をつけることが非常に重要です

f:id:arianakuroe:20180525030526j:plain

 

 

長文二問と会話文一門で構成され

時間は100分と比較的余裕があります

が、長文のレベルは非常に高く

英文を正確に読んでいかなければ

なりません

 

一文一文を正確に読む練習が必要に

なるわけです

 

 

では具体的に精読力を上げる

やり方は

 

①まずは、速読をしてみる

 (簡単に読めたらさらに難しい文章に変える)

 

②精読する

 (辞書なし)

 

③辞書を見ながら精読

 

④和訳と英訳を繰り返し見ながら

 知識を吸収する

 

これです!!

 

注意点は

テキストの問題が解けるかどうかを

目指すのではなく英文を正しく読む

努力をしてください

 

 

これを読んだら今すぐ!!

精読用のテキストを買いに行きましょう!!

 

 

最後まで読んで

いただきありがとうございます!!