質より量より量より質??簡単に英語長文読解のプロになる方法!!

んにちは!!

 

 

よーすけです!!

 

 

今回は、英語長文読解の

効率的な勉強法

についてお教えします

f:id:arianakuroe:20180522112036j:plain

 

 

英語の中で、いや

受験の中でも一番、重要なのが

英語長文読解問題を解けるどうか

ってところですよね!!

 

 

つまり、これが解けたら

関関同立なんて簡単なんです!!

 

 

そうしたら、理想の大学で

理想のキャンパスライフ手に入ります!

 

 

大学に入ったら、毎日新しい経験の

連続で人生がキラキラしますよ!!

f:id:arianakuroe:20180522112322j:plain

 

 

時間がたくさんあるのでやりたいことも

たくさんできます!!

 

 

そんなハッピーライフを手に入れるため

長文読解対策必須です!!

 

 

でもこの長文読解

難しいです!!

何個、読んでもできるようにならない!

とあなたも思っていることでしょう

 

 

考え方を変えましょう

 

長文対策って

 

量より質

 

なんです

 

あなたは、長文を読んで

答えと日本語訳を確認した後、

すぐに次に進んでいませんか??

 

答えと日本語訳を確認しただけでは

何も変わってはいません

 

しっかりと最初の読解に

時間をかけ復習を行うことで

初めて、読解力が身につくんです

 

 

その文章の構造を理解することで

次に同じような構造の文章が来た時

瞬時に対応することができます

f:id:arianakuroe:20180522112734p:plain

 

やり方としては

 

①長文をしっかりと時間をかけて

 読み込んでいく

 (この時、辞書は使ってはならない)

 

 

②辞書を引いて、自力ですべて

 和訳してみる

 

 

③答えの和訳と自分の和訳を見比べて

 自分のものとどこが違うのか

 確かめる

 

 

④和訳と英文を交互に音読し

 覚えてしまうレベルにする

  

音読の有用性については

以前の記事を参照してください↓



 

注意して欲しい点が

 

復習するときは最初に

読み込んだ時より

時間をかけてください

 

 

これを読んだら早速

ネットでも本でもいいので

長文を一つ読みましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!!