現役関学生がおすすめする!初心者のための最強の参考書とは

んにちは!!

 

 

 

よーすけです!!

 

 

 

今回は、受験時に非常に役に立つ

英文法の参考書について話します

f:id:arianakuroe:20180601064757j:plain

 

 

あなたもどこかの参考書を

使っていると思います

でも各参考書によって用途が

全然異なるんです

 

 

分かりやすさとかもありますし

偏差値がまだ低い人が使っても

全く理解できなかったりします

 

 

そこで、あなたのレベルに分けて

使用すべき英文法参考書を

教えようと思います

 

 

これを理解して使っていないと

初心者から上級者用のテキストを

使ってしまい、挫折することになります

 

 

そうなると、成績は伸び悩み

また、先生や友達からは馬鹿にされ

親からはがっかりされます

親からは、叱られるよりも

がっかりされるほうがよっぽど

悲しい気分になりますよ

f:id:arianakuroe:20180601065307j:plain

 

 

 

そうならず、成績をガンガン上げて

みんなから褒められるような

自分を目指すためにも自分に合った

文法書を使うようにしましょう

 

あなたがまだ文法初級者だと感じるなら

 

Forest

が非常におすすめです

 

総合英語Forest 7th Edition

総合英語Forest 7th Edition

 

 どこの大学であろうが、この一冊で

大学受験に必要な英文法は理解できます

もちろん理解に焦点を置いているので

他の参考書で問題演習必須ですが

 

 

Forestの特徴は

圧倒的なわかりやすさ

その一点につきます

 

 

豊富な例文などが簡単な英単語で

構成されており、読んでいて

この単語も調べなきゃという

苦労もないはずです

 

 

各文法が丁寧に解説されているので

これが、理解できないなら

中学英文法からやり直すのがいいでしょう

 

Forestを使った勉強法は

 

①PART1~3までを読んで理解する

 

②問題集で問題演習をする

 

③間違った問題に印をつけておき

 そこの説明を読み返す

 

これです

 

あなたが文法初心者だと感じるなら

さっそく、Forestを購入しましょう

もう持っているなら勉強を始めましょう

f:id:arianakuroe:20180601065458j:plain

 

 

この記事が役に立ったと思ったら

いいねお願いします!!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!!