やりたいことを一切我慢しなくてもいい??現役関学生も使っている時間管理法とは!!

んにちは!!

 

 

 

よーすけです!!

 

 

 

今回は、受験生にありがちな悩みについて

話していきたいと思います!!

 

 

 

あなたは受験勉強をしていて

勉強したいけどほかのこともしたいし

勉強する時間が取れない

といった、悩みに直面したことは

ありませんか??

 

f:id:arianakuroe:20180518142258j:plain

 

 

 

それが、人によっては部活だったり

ゲームだったり、スマホだったり

はたまた彼女とのデートだったり

するかもしれません

 

 

 

頭ではわかっていてもやっぱり

楽しいことしたいですよね!!

 

 

高校生の時しか味わえないことも

たくさんありますもんね!!!

 

 

ストレスもためたくないし・・・

 

 

 

でも、勉強していい大学には合格したい

ですよね!!

 

 

 

大丈夫です一切我慢する

必要ありません!!

f:id:arianakuroe:20180518142727j:plain

 

 

本当に大丈夫です!!私もこれで

現役合格しましたもん

 

 

 

そんな魔法のような時間管理法とは!!

 

 

 

簡単なことです!!

 

 

 

一週間の勉強を時間ではなく

勉強量で区切ればいいんです!!

 

 

人間、やはり一日、何時間

勉強しようと思っても誘惑に

負けてしまうものです

 

 

後、毎日、全く同じルーティンで

動けている人はほとんどいないです

 

 


そもそもそれができている人は
この記事を読まなくても合格できます

 

 

 

この日は、部活がしんどかったとか

彼女とどうしてもデートがしたいとか

見たいテレビがこの日はあるとか

それぞれ、違うイベントが起きているはずです

 

 

 

それを一日の勉強時間ではなく

一週間の勉強量で区切ってしまえば

余裕がある日は勉強をたくさんできるし

何かある日は勉強量を少なくして

そちらに時間を充てることができます!

 

 

私が、受験生の時もこの勉強法で

成績をメキメキと伸ばし

現役合格することができました!!

 

 

 

 

具体的なやり方は

 

 

①次の一週間にこれだけ勉強すると

目標を立てる

例:英文法のワークを半分終わらせる

  英単語1000個覚えるなど

 

 

一週間の内にその目標だけは

確実に達成する

 

 

 

③また、次の週の目標を立てる

 

 

注意して欲しいのは

妥協した目標設定にして欲しくないこと

 

立てた目標は絶対に達成すること

 

勉強しない時は他にしたいことを

全力で楽しんでほしいこと

 

 

この三点です!!

 

 

まずは、自分が最低限やりたいことを

書き出していきましょう!

 

 

うまく、ストレスをためずに勉強

するのも合格するコツですよ!!

f:id:arianakuroe:20180518143211j:plain

 

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございます!!