15分で100単語覚えれる魔法の暗記法!!

んにちは!!

 

 

よーすけです!!

 

 

さて、英語って難しいですよね

覚えなきゃいけないことたくさんあるし

特に英単語なんかはたくさんあるし

 

 

 

でも英語勉強において、英単語は
基礎中の基礎だし

最低、1500は覚えておかないと

お話になりません

 


英単語を覚えずに長文を読むのは
素手でゴリラを倒せと
言ってるようなもんなんです

 

 

覚えていないと、また長文が読めず

成績が伸びない・・・・

 

 

 

それは避けたいはずです

 

 

 

 

 

でも、あなたも一度は

「英単語覚えるのめんどくさいなー」

って思ったことあるんじゃないですか??

f:id:arianakuroe:20180516035341j:plain

 

 

 

私もいつも思っていました

まず、覚えてもすぐ忘れちゃうし・・・

 

 

 

でも、そんな悩みを一瞬で解決する

誰でもできる

魔法の暗記法

が存在するんです

 

 

 

それが

「音読」

です

 

 

 

「はっ?音読・・それだけ?」と

思うかもしれませんが

本当にこれだけです

 

 

 

でもこれを使うだけで本当に

英単語がスラスラ覚えられます

 

 

 

英単語を覚えていた時間を

他の勉強に当てれるので

成績も上がっていきます

 

 

 

定着率も高いので、クラスで

「単語博士」と呼ばれ人気者に

なれることでしょう

 

 

 

 

口に出して読むという行為は

書く、見るよりも脳の多くの部分を

使うので、知識として定着しやすいんです

f:id:arianakuroe:20180516035647j:plain

 

 

 

 

実際、歌ってすぐ覚えたりしますよね

しかも忘れにくく昔見た、アニメや

ドラマの曲って今でも歌えることが多いです

 

 

 

それは、メロディーがあるということも

ありますが、口に出して歌ってるから

なのです

 

 

 

具体的なやり方としては

単語帳の初めの単語から

英語と日本語訳、例文とその日本語訳を

10単語区切りで、三回ずつ音読します

 

 

 

一語、一語、しっかり意識しながら

読んでください

 

 

 

 

次にテストとして、英語だけを見て

その日本語訳を当ててください

 

 

 

すると、驚くほどに脳に

定着しているはずです

 

 

 

これを繰り返せば、15分で100単語

覚えることができます

 

 

 

しかも、この勉強法は、迷惑にならない

音量でない限り、電車でも学校でも

どこでもすることができます

 

 

あなたも素手でゴリラに挑むより

武器を手に入れたいですよね??

f:id:arianakuroe:20180516035027j:plain

 

 

 

 

まずは、学校に行く途中でも

お風呂に入っている時でも

いつでもいいので単語帳を

音読してあなたも英単語という名の

武器を手に入れましょう!!