塾に行く必要はありません!

んにちは!!

 

 

よーすけです!!

 

 

あなたは、塾に通っていますか??

 

 

 

今、「周りが行ってるから」という安直な考えで

塾に行こうと思っているかもしれませんが

 

 

はっきり、言います

塾に行く必要は全くないです

f:id:arianakuroe:20180516064232j:plain

「えっ??」と思うかもしれませんが

塾に意味がないとは言いません

 

 

 

でも、勉強する意志が弱いのに塾に行ったって

何も変わらないんです

お金をどぶに捨てたのと同じです

  

 

 

 

逆にやる気さえあって、自分で勉強

できれば、塾に行く必要なんて

ないんです!!

 

 

 

あなたもできれば、塾にお金を

かけたくないはずです

 

 

 

では、自分でやる気を引き出して

やればいいんです

 

 

 

勉強する意志が弱いのは

 

 

 

 

自分で定めた目標を

すぐ忘れてしまうからです

 

 

 

最初は、○○大学に行って

周りに褒められて

楽しいキャンパスライフ過ごして

 

 

といった感じで目標があったはずです

 

 

でもすっかり目標を忘れ

その目標から自分を遠ざけています

 

 

 

目標を達成できないと、信じていた

両親や友達もがっかりします

 

 

 

そんなの見たくないですよね

 

 

やはりみんなから「すごい!!

と思われたくないですか??

 

 

 

じゃあ、どうすれば忘れないのか

 

 

 

紙に目標を書いて

家のあらゆる場所に貼りましょう

 

 

古典的なやり方ですが、効果があります

これで目標を思い出すことができ

 

すぐに勉強に取り掛かるはずです

 

 

 

意識的に勉強しているだけで

あなたの目標である

志望校合格がぐっと近づきます!!

 

 

 

 

 

実際、私が受験生の時は、トイレや

自分の部屋の壁に貼って

常に目標を思い出し勉強を捗らせました

 

 

実際、見るたびに「よし絶対やってやる」

という気持ちになります

f:id:arianakuroe:20180516064530j:plain

 

 

 

 

やり方としては

 

紙に自分の目標を具体的に書く

 例:偏差値を70に上げて、絶対合格する

 

それを嫌でも目に付く場所に貼る

 例:トイレ、部屋の壁、スマホの壁紙など

 

 

これを見たら

まずは、紙に目標を

書き出してみてください!!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!!