WHERE AM I !?迷子の受験生にはなるな!!

んにちは!!

 

 

よーすけです!!

 

 

 

突然ですが、あなたは

「何を勉強していいかわからない」

と思ったことはありませんか??

 

 

 

とにかく勉強しよう!と

いきこんでみたものの

何をすればいいかわからないって

思うときありますよね?

 

 

 

それは、

自分がどこにいるのかわかってないんです

f:id:arianakuroe:20180516045959j:plain

完全に「迷子の受験生」です

 

 

 

いくら、やる気があろうとも

 

 

 

今の自分の問題点がわからないと

一生、成績は上がりません

 

 

 成績が上がらないと合格できず・・

理想のキャンパスライフなんて

一生手に入らないんです!!

 

 

それだけはいやですよね??

 

 

やはり、心から「楽しい!!

と思える生活がしたいはずです

 

 

 

では、どうすればいいか・・・

 

 

「過去問」

を解きましょう

 

 

過去問を解いたとき、結果ばかり

重視してませんか?

 

 

 

マーク式テストなら問題が解けなくとも

運よく答えをマークし、いい結果を

得られるかもしれません

 

 

でも、一番、大事なのは、結果よりも

過程なんです

 

 

実際、問題を解いたとき

全く解けなければ、単語力や基礎的な力が

足りないとわかり、勉強しなおせます

 

 

 

長文が解けなければ、長文対策に

力を入れることができます

 

 

 

つまり、自分が今、いる位置がわかるのです

f:id:arianakuroe:20180516050402j:plain

 

 

やり方としては

 

 

行きたい大学の赤本や

センター過去問を用意する

 

 

実際、解いてみる

 

 

答え合わせをする

 

 

自分がどこが解けなくて

どうやったら解けるようになるか考える

 

 

全く解けない→単語、文法を覚える

長文→文法、長文を読む

文法→文法、単語

みたいな感じです

 

 

 

 

結果に一喜一憂する必要はないです

練習で100回負けようと本番で

一回かてばいいのが受験です!!

f:id:arianakuroe:20180516050254j:plain

 

 

 

まずは、自分がどこにいるのかを

知るために、行きたい学校の

過去問を解いてみましょう!!