これをしらないと、絶対に受からない!!50%の受験生が勘違いしている事実とは!! 

んにちは!

 

 


よーすけです!

 

 


今回は、英文法の勉強方について
お話したいとおもいます!

 

 


英文法の勉強って
すごく面倒で難しいですよね

 

 


でも、英単語と英文法は
受験英語において
基礎中の基礎なんです

f:id:arianakuroe:20180518222019p:plain

 

家も基礎がないと

しっかりたたないですよね

 

 


だから最低限この二つは
やっておかないと
英文読解に太刀打ちできないんです

 

 


だから、これができないと
どの大学にも受からないって
ことです

 

 

 

そうなったら、一人だけ友達にも
話せず、みじめな生活を送ることになるし

両親も一年の予備校代を払わなくて
はならないので肩身の狭い思いを
するかもしれません

 

 

 

そんなのは絶対にいやですよね?

 

 

ならここで、正しい勉強法を
身に付けてください!!

 

 

英単語の覚え方については
前記事を参考にしてください↓

 

arianakuroe.hatenablog.com

 


さて、肝心な英文法の覚え方ですが、
正直、英単語とちがい、魔法のような
覚え方はないです

 

 

ですが受験生の約50パーセントは
やり方を勘違いしているので 
正しいやり方を覚えて
ライバルに差をつけましょう!

f:id:arianakuroe:20180518222351j:plain

 

 


英文法の基本は

インプット→アウトプット
の繰り返し

です

 

 

インプットで知識を付けて
アウトプットで問題をとき
定着率をあげるんです

 

 


特に基本的な
英文法は、考えなくても
問題が来るとともに
解けるようにしちゃいましょう

 

 


英文法は、関関同立

どの大学も10問前後は
出題しますがこれを早く解かないと
長文読解が間に合わなくなる
からです

 

 

やり方をまとめます

 

①英文法の参考書を
1項目ずつよむ


②1項目よんだら
すぐに問題演習をする
10問程度
(間違えたら1からやり直し)


③次の項目にすすみ
1.2を繰り返す

 

注意してほしいのが


インプットしたあと
すぐにアウトプットしてください
覚えたことはすぐに使わないと
すぐに忘れてしまいます

f:id:arianakuroe:20180518223118p:plain

 

 

バスケの本だけ読んでも
バスケが上達しないのと
同じことです

 

 

英文法は、早く覚えてしまう
ほど、得なので
今すぐ、参考書の最初の1項目を
読みすすめましょう!

 


今日の内容はここまでです!

 

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございます!!