五分で一英文法を理解しちゃおう!!驚くほどわかる英文法解説

 

 

んにちは!!

 

 

よーすけです!!

 

 

今回は英文法、時制の

現在形を解説します!!

 

 

いまさら現在形ww

わかってるよってあなた!!

そんなあなたが一番危ない!!

 

 

現在形などの基本的な文法を

おろそかにして受験の時に

その一問を落として

落ちてしまうかもしれませんよ!

f:id:arianakuroe:20180525042601p:plain



 

 

そしたら、

あそこの問題解ってたらな~

ってめちゃめちゃ後悔するかも

しれませんよね!?

 

 

それが、一年、また浪人するか

はたまた楽しい学生生活を送れるか

を分けるかもしれません!!

 

 

そうならないためにも!!

 

 

ここで正しい文法、

身に着けちゃいましょう!!

 

 

現在形は

一般的な事実

習慣的動作などを

表現しています

 

 

一般的な事実で

よくいわれるのが

 

 

The earth goes around the sun

(地球は太陽の周りを周っている)

f:id:arianakuroe:20180525043135j:plain

 

 

地球が太陽の周りを周っているのは

変わることのない事実です

ですので現在形を使うわけです

 

現在進行形を使うのもおかしいですよね

 

 

 

身の回りの例としては

7:30に開くカフェがあるとして

The cafe opens at 7:30 in the morning

(そのカフェは朝、7:30に開きます)

これも一般的な事実なので現在形です

 

 

習慣の例としては

あなたは英語を勉強しているわけなので

それはあなたの習慣ですよね

なので

 

I study english 

(私は英語を勉強しています)

となるわけです

 

それは今、あなたが寝ていようが

あなたの習慣なので現在形になるわけです

f:id:arianakuroe:20180525043902p:plain

 

これが、今この時間

あなたが英語を勉強している

とすれば

 

I am studying english

となり現在進行形を使用します

 

 

勉強方法は

 

①自分の身の回りの一般的な事実や

 習慣を書いてみる

 

②先生やこのブログでもいいので

 見せてみて添削してもらう

 

この二点です

 

 

これを見たら早速

現在形を使って英作文してみましょう!!

 

 

最後まで読んでいただき 

ありがとうございます!!