○○をやめるだけで??90%の受験生が知らない体調管理法

んにちは!!

 

 

 

よーすけです!!

 

 

あなたは無理な勉強をしていませんか??

食事時間を削ったり、睡眠時間を大幅に

削ったり、息抜きの時間を作らなかったり

 

 

わかります!!焦る気持ち!!

睡眠時間削ったりして勉強しますよね

 

 

でもそれって良くないかもしれません

勉強する姿勢としてはいいです!!

が、体調を崩しては元も子もありません

f:id:arianakuroe:20180527235612j:plain

 

 

事実、私もセンター試験の時に

インフルエンザを発症し、当日

行けなかったということがありました

 

 

いくら、勉強しても当日に力を

発揮できないと意味がないんです!!

 

 

あなたはその一日で一生を

後悔するかもしれないんです

 

 

みんなが大学に行っているときに

あなただけそんなしょうもないことで

浪人したいですか??

 

 

違いますよね!!しっかり体調管理して

力を発揮して楽しく大学に

行きたいはずです!!

f:id:arianakuroe:20180527235751j:plain

 

 

だから今回は

風邪、インフルエンザを発症

しないための体づくりについて

お教えします

 

 

手洗い、うがいなど当たり前のことは

もう実践していると思います

 

 

 では、今回はそれ以外のことで

風邪などをひかないための体づくり

に必要なものは

 

 

厚着をしすぎない

ということです

 

 

 

 

さむいときについつい

服を着こみ過ぎていませんか?

f:id:arianakuroe:20180528002033j:plain

 

 

そうすると、私たちの体に

本来備わっている体温調節機能が

低下してしまうのです

 

 

寒いときに防寒は必要ですが

室内に入ったらすぐ脱げるような

ものにしましょう!

 

 

 

 

こういう基本的なことを

当たり前にしっかり実行することで

勉強も健康に楽しくできます

 

 

 

健康的な生活と学力の向上は

比例していきます

 

 

いつでも自分の100%を引き出せる

ように基本的なことをしっかり

やっていきましょう!!

 

 

やり方はさっき言った通り

 

 

 厚着をしすぎない

 

 

 

 

これだけです!!

 

 

明日から早速実践しましょう!!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!!